或る日記(仮)

業務外日誌。

冴えない俺は今日もアニメをみる

冴えない彼女の育てかた」、これはなかなかのダークホースかもしれぬ。一話をみてこれはつまらん最早みまいと思っていたけど、先週の録画の名残で録画された2話をみたらちょっとよかった。これは拾い物である。

ストーリーはまったくおもしろくないのだけど、フェチに訴えかけてくるところがある
OPみればわかると思うけど、そういう狙いのシーンが多い。カメラワーク?がいいといえばいいのか。会話のテンポ、センスもよくて、楽しい。
しばらくは視聴継続しようと思う。
 
 
 
今日は労働法の司法試験過去問を解いた。あいかわらず一人孤独に勉強しているから、出来不出来がイマイチはかれない。
ところで、労働法の採点実感はわりと軽々しく「「多数」の答案が言及していた」などという傾向にあるように思えるのだけど、受験生に与える影響を考えるともう少し言葉の選択に気を使っていただきたいものである。胃が痛いよ。
 
夜はルパンをみようかと思っていたのだけど,今日が金曜日であることをすっかり失念していて見逃した。大学院の授業も終わり,これから曜日は意識しないと自覚できないものになるので,気をつけよう。